top of page
takuya

備中クライミング@羽山(2020/12/3,4)

とりあえず、色々やりたい課題は終わり、時間とパートナーに恵まれたので、備中に行ってきました。


13をやるに当たって、登っておきたいなと目標にしていた課題、門前払い13bがここにはあります。


そして、今回は挑戦してみました。





一緒に行ったI坂Gは前回に一回触ったみたいで、ホールドはポジティブという見解です。


とりあえず僕は抜けることを目標に行ってみました。



彼の言う通り確かにホールドはポジティブ。




そして、各所テンションはするものの、割とすんなりと抜けることができました。





これは5日くらいあれば、いけるんじゃないのか!!と思いながら、少しづつホールドを覚えていきます。


しかーし!!やればやるほど、傾斜のジャブが効いてきて、辛くなっていく。。。


結局二日間やりましたが、二日目は割とボロボロで、全然でした。


ただ、抜けることもどうかなと思っていたこの課題ですが、その点の苦労はなかったので、それなりに力も付いたんだと思います。


これで暫く備中にはこれなくなるし、次はいつ触れるのかわかりませんが、今後の目標の一つとして、この課題は置いておきたいとおもいます。


さて、これは余談ですが、同日の2日間でたまたま、安間佐千さんと奥村優君が来ていました。


プロの外岩の登りを見るのは初めてでしたが、当たり前ながら、全然違いますね。


ホールドの保持力、ムーヴ、足遣い、全てにおいてすごいの一言。


安間さんは前日にセッターで仕事していたみたいなので、そこまでのトライはせずでした。


ただ、奥村優君はマジでやばいです。


初日は棲龍門13cをオンサイト、そしてそのあと林京13dもオンサイト。




ついでに空知14dをとりあえずヌンチャクかけてばらしに行ってました。


翌日、アップ後に空知をトライ。






びっくりしますけど、まさかのR.P。。。

2便目ですよ!!


この子はホントに世界レベルでやっていけるクライマーです!!


今後15後半登ってくれると期待したいですね!!




閲覧数:238回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page