top of page
  • takuya

椿岩クライミング(2020/12/8)

三年ぶりに椿岩へ行ってきました。


ここを最後に訪れた時はちょうど初めて12を登ろうと挑戦していた時です。


そして、当時シザーハンズ12a/bを一度だけトップロープで触って、全くなにもできなくて、かなりショックを受けたことがすごく印象に残っています。


今回はそのシザーハンズをやりに来ました。


まずはやったことのなかったいい感じ11aをアップでオンサイト。


そのあと問題のシザーハンズ。


とりあえず、普通にやってみると、まぁー落ちましたが、普通に抜けることができる。


あの時とはやっぱり違う。


二便目はスタートして割とすぐフォール。


すぐやり直しで三便目。

これは核心で付近でちゃんとホールド覚えていなくてフォール。。。


あらー、これは今回もダメかな・・・。


ちょっと自信なさげに四便目。




ちょっと寒さに手がやられてて、かなり力入っててギリギリやったけど、なんとかR.P

ほっと一安心。


そのあと、名前忘れましたが、12aは一便だけだしてダメ。


11bはオンサイトという結果でした。


とりあえず、三年前とは全然違う自分がいたので成長を感じとれ嬉しい一日になりました。





閲覧数:311回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page